読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百合染野図書館

小説(?)を書いています 異能力の使い方

あけましておめでとうございます。
前よりかは国語力が付いたと自負している百合染野(ゆりぞめや)です。

 


異能力の使い方 →http://yurizomeya.hatenablog.com/

seasonal girls  →http://sno621.hatenablog.jp/


を読んでいただきうれしく思います。(=゚ω゚)ノ
 
両作品とも5月から始めました。現在異能力の使い方は9話、seasonal girlsは11話

しかし、初期は週替わりで交互に書いていたのに差が出来ました。( ゚Д゚)
また、本来だったら両作品合わせて40話近くにならないとおかしいのです。( ゚Д゚)
さらに、両作品ともに2学期が始まったばかりです。( ゚Д゚)
あと、12月は両作品とも1話も出していないということです。( ゚Д゚)
挙句に、
 
何が言いたいのかと言いますと
「非常に遅れている( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)」
ってことです。
 
何故こんなことになったのか見直すと色々と原因があります。
原因①先の展開が思いつくまでに時間をかけ過ぎた。
 seasonal girlsを書いている際によく起こります( ゚Д゚)
 宿題を提出日に提出しないと同じことをしているのですよ( ゚Д゚)
 これが積み重なってかなり遅れが出来てしまったと思います( ゚Д゚)
 
原因②大学の授業に追いつくのが大変だった。
 これは自分の反省点で重く感じている原因です( ゚Д゚)
 正直記憶力は平均より低いと自分で感じています。そのため覚えきるまでに時間がかかりすぎてしまうことがよくあります( ゚Д゚)
 誰か記憶力を高める方法を教えてー( ゚Д゚)
 
原因③帰省時に小説を一切考えていない。
 これもひどい( ゚Д゚)
 いつも小説を書く前にノートにストーリーやキャラ設定などを書いてまとめていますが、帰省時ではこのノートを下宿先に置いて行ってしまう( ゚Д゚)
 帰省は毎回約2週間ぐらいとっているので、2週間のずれが出来てしまう
 →帰省時に考えてないので原因①に陥ってしまう
 →さらにずれが出来てしまう( ゚Д゚)
 
原因④やる気が出ない
 これは単に頑張れよ!!自分!!( ゚Д゚)
 
原因⑤3DSソフトにはまってしまっている 
 バイトのお金で買った3DSバーチャルコンソールに夢中になってしまったため、小説を書くこと忘れてゲーム三昧に( ゚Д゚)
 
 
と原因ばかりでいっぱいです( ゚Д゚)
しかし、原因が分かれば改善できるはず…と思っています。(たぶん)
 
 
さて、今回タイトルに書いてある通り今後の予定を簡潔に
①投稿ペースは週1で片方の作品を投稿!
②seasonal girlsは運動会、異能力の使い方は3人の元暴力団員の話が終わり次第、3学期編に入る!!
 
ここまでは反省点からの宣言です
そしてそれとは別に↓
③4月から異能力の使い方 改訂版をカクヨムに投稿!!!
④新作を1月末から月1で投稿!!!!
 
とこの4つを今宣言します!!!
まあそこまで読者がいないからいいよね
 
 
改めまして、あけましておめでとうございます!
今年も異能力の使い方とseasonal girlsをよろしくお願いします!

sno621.hatenablog.jp

yurizomeya.hatenablog.com


 
 
なお、今回の記事は両作品のブログに同じ記事を書いています。